2023-02-23

味ムラがむしろ好き

家で作ったチャーハンみたいに、濃い味のところと薄い味のところのムラがあるのが好きだ。

家で作る炊き込みご飯おこげの部分が好きだ。

餃子なんか一個一個具の量に当たり外れがあっていい。

コーヒー砂糖を入れた後、かき混ぜないで飲むのが好きだ。

底に砂糖が溜まって、最後ちょっとだけデザート感覚になる。

料理なんて、そんなんでいいんだよ。

外で食べて楽しいのは、カキフライかな。

同じ調理法で同じ産地のカキを使ってるはずなのに、味に個体差がある。

人生は予想できないか楽しい

  • 味ムラって言うとマイナスみたいだけど、大なり小なり「食べる場所による味の違い」って料理の重要要素だと思う。 仮に一皿の中身をミキサーで均一に砕けば、ペースト状になり味は...

  • 普通はそういうのは、食事中に後から調味料で味変させて楽しむものではないの?

  • あまり混ぜずに作ったコーンスープの最後に残った濃縮された部分がご褒美みたいな感覚だな

  • 卵かけご飯とかしっかり混ぜない方が好きなんだよな。 卵の味が濃いとこ、醤油の味が濃いとこ、食べてるときに味が変わって楽しい。

    • 納豆もそうだけど泡立ちすぎると空気でふんわりした分、味が薄く感じるってのもあるとおもう 卵ご飯は最強

  • ハッピーターン現象だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん