2023-02-16

二人目不妊つらい

子供産んで2年。来年40。渋る夫を説き伏せて二人目不妊治療に踏み切った。

1回目の移植、いっぱつでうまいこと行くわけなく心拍確認後に稽留流産。心身ともにくらう。

第一子の前にも同じように流産してて、不育症検査なんかも挟みつつ回復待ちで半年足踏み、ようやく今月2回目の移植。だったんだけど今回もダメっぽい。フライング検査で一瞬陽性反応出たのぬか喜びだったな。はぁ。

残機ないからまた採卵からかー。わたしまた赤ちゃん会えるんかな?もう時間がないよ。

作ろうと思い立ったらすぐ妊娠できる人とはそもそも話が噛み合わないし、かといって一人目不妊治療がんばってる人のしんどさもわかるからおいそれと同志ヅラして声をかけられない。誰とも分かちあえず孤独でつらい。

  • 人それぞれのつらさあるよなあ 完全不妊でも、完全順調でもないと、うっかりマウントとってることになりがちだし いっそ未婚の友達に聞いてもらうほうがいいかもしれん 人間関係の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん