2023-02-15

ATMにて

本日15時45分頃、近所の銀行ATMお金おろしてたんです。キャッシュレス時代ですがね、やっぱりね、財布の中に少しの現金が入ってると安心するでしょ?するとね、入口自動ドアが開いてクマが入ってきたんですよね、堂々と。彼は店内を3周ほど徘徊した後、私の隣のATMの前に立ったんです。いや、私はクマ性別を見分ける知識がないから、彼女かもしれませんけれども。そしたらね、ATMが「イラシャイマセ」と言ったんですよ、クマ相手に。なるほど最近ATM人間にもクマにも分け隔てなく接してくれるんだなと少し感動したんですが、いやいや、クマ畜生と人様の違いすらわからないATM機械的な「イラシャイマセ」に一体何の価値があるのだろう!という激情も同時に沸いてきてですね、少し考え込んでしまいまして、気が付くとクマはもうどこにもいませんでした。良い時間だったな、と思いますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん