2023-02-05

みんな海外目指すようになって、子供税金つぎ込むの難しくなるよな

地方なんて、ただでさえ東京に取られていくのに、さら海外まで目指すようになると厳しいよな。

国としても税金注ぎ込んでも海外に出ていくのなら、ってなる。

本人は個人の実力でとかなるのだけど、家賃補助とか金銭的なものから教師時間など間接的なものまで色々あるわけで。


反論として海外に出ていった人の人脈などで日本にも役に立つというのはあるのだろうが、日本から出ていった人の多くは日本憎しになる。


グローバル化ってクソだったな。

世界で一番いい場所でないと満足できないんだからさ。

  • だから子育て支援なんてそもそも逆進的な政策はやめるべきだと思うね。

  • 日本で育って海外へ行っても日本を棄てられるわけねーじゃん(笑) ツイッターで未練がましく日本語つかって「海外と比べて日本は~」「ここが日本人からしたら信じられないところ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん