2023-01-24

ポケモンおばさんの悲しい話

既婚子なし暇おばさんなので、ポケモンをやってみることにした。

ストーリー面白く、キャラも良くて、ポケモンプレイながらとても楽しく遊んだ

とても楽しかったので、せっかくからポケモン図鑑を埋めたいなと思って色々調べたら

・一つのバージョンだけだと出てこないポケモンがいる

通信交換しないと手に入れられない

マルチプレイ中にしか進化できない

など、他人の手を借りないと図鑑コンプリートはできないことが分かった。

自分には友達が少なくて、ポケモンやってる人もいないし、

インターネット上でも気軽にポケモン交換してくれる人がいない。

新しいゲームに触れて楽しかった気持ちがなんだか急に萎んでゆくのを感じた。

図鑑コンプリートたかったな。

  • DSとかだったら2代持ちソフト2種でセルフで交換したりしてたけど、Switchを1人で2台持ちはなかなかな でもオンラインで知らん人とでもポケモン交換できるやつないっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん