2023-01-23

夫の食べ方が汚い

早食い、犬食い、クチャラー、箸の持ち方汚いのフルコンボ

とにかく何かに追われているかのように口の中にかきこんで、2、3回クチャクチすると飲み込んでいる。

1分以内に食べないと食事が回収されると思っているのか、とにかく急いで腹に食べ物を詰め込むように食べる。

ゆっくり食べて。体に悪いよ。誰もあなた食事を奪わないよ。」と言ったりするが、改善する気配はない。

何度言っても治らないので、どうしてもクチャクチャ音を我慢できない時以外はスルーしている。

問題クチャクチャ音を我慢できない時の心情だ。

私は「健康に悪いよ。」と言いながら、一番気にしているのは『この汚い食べ方を親戚や友人に見られたらどうしよう』という事だ。

夫は私の両親とは数回しか食事をした事がなく、緊張もあってその時ばかりはゆっくりと食べていたのでまだバレていないが、今後付き合いを重ねていく中で気が緩んであの食べ方が出てくるのではないか心配になるのだ。

私は夫の健康よりも、夫に対する知り合いの目、更にはそんな夫を選んだ私への評価を気にしている。

そんな自分の浅ましさに気づいてから食事の度に悶々としている。

夫に食べ方を指摘するべきなのか、夫の食べ方を誰かに批判された時私はどうすべきなのか、分からないでいる。

  • ストレートに音が嫌だって言うしかなくない? 癖って強烈に意識しないと治んないよ

    • それしかないのかな。 普段から食べ方が気になる訳ではなくて、自分が疲れたりイライラしている時だけ気になるというか。 基本的に家では食べ方が汚くてもいいかと思う気持ちもあ...

  • もう犬じゃん ホントに人間と結婚した?

    • ギリギリ人間かな。 ダメダメな人と結婚した自覚はあるので、全てを受け入れるしかないのか。 犬みたいで可愛い所もあるのよ。

      • じゃあペットを飼ってるつもりで扱えば少しは受け入れられるんじゃないかな

  • クチャラーと結婚とか正気か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん