2023-01-20

立憲の支持者って、なぜ共産党を支持しないの?

立憲民主党のコアな支持者は、いわゆるパヨク、アベガー、フェミポリコレ戦士みたいな印象がある。


それならば共産党応援すればよくない? または社民党とか、れい新選組でよい。

わざわざ立憲を支持する理由は何なの?




追記

私が考えているのは

共産党シンパによる乗っ取り工作。(共産党シンパ立憲民主党を揺さぶるため、Twitterで立憲支持者のふりをして意見発信をしている)

という可能性だけど、それは実際に見かけたことある。ただ、これ以外にどんな可能性があるの?


まあこういう話になると、自衛隊日米同盟など、安全保障問題がまっさきに挙げられる。

しかし、「ポリコレより国防重視だ」と思うならば、自民党を支持すればいいんじゃない

もしかして両方のバランスを取るため、中間的な選択肢として立憲を選んでるってことだろうか? 実際「立憲の国防政策共産党と違って現実路線だ」みたいな擁護はよく聞いている。ただ、それはポリコレ面で共産党に負けを認めたことにならない?

  • 共産主義は嫌だから 自衛隊や天皇制を廃止してほしくないから

    • 日本共産党は共産主義国家の樹立を目指しておりません。 赤旗を読んで勉強してね 共産主義は嫌だから

      • 日本共産党綱領|党紹介│日本共産党中央委員会 五、社会主義・共産主義の社会をめざして

  • 日本共産党≒中国共産党という 戦後の誤った認識によるものですね

  • パヨク、アベガー、フェミ、ポリコレ戦士みたいな印象 社民党もそうじゃね 共産党は、公務員の処遇に気を遣ってる感じ(自衛隊員のために反戦)

  • 政治家個人の勇ましいツイートとか抜きにして活動とか見てる感じ共産党の方がWoke政治感強いんだよな そこらへんで支持が別れてるんじゃないか? あと共産党員は世襲でやるもんとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん