2023-01-15

ネットにずっと張り付くようになったが、日本的に良かったことなんだろうか

別に所得が増えることもなく、ニュースによって怒るようなことばかりどこのサイトに言っても話題にしていてさ。

かといって法律や立て付けに詳しくなっているわけでもなく。

多くの人が食っていけるだけの仕事を作れているわけでもなく。

困っている人を助けるわけでもないし。

誰か困っている人を1人助けるよりも、これは酷いっていうのに対してコメントしたり拡散したりする方が満足感が高いってなっている。

世の中色んな人が居るなってのは可視化されたが、結局、他人他人であって理解することは出来やしなかった。

そして毎日なにか炎上しているのを取り上げる人に対して金が支払われている。

  • 思想の誘導や煽動の話であればそもそも人間がそういう生き物だから仕方ない 経済云々については賃金の中抜きで人を食わせてるような経済文化だから、ネット普及は関係ないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん