2023-01-13

国債って出し渋りすぎても価値暴落するよな

国債って言わば国に対する投資やろ

おっ、この会社のやってる事業当たりそうやから投資したらワイも儲かるやで

社債や株ってこうやって買うから

国債も、おっ、日本経済調子良さそうやから投資するでってならんと国債買わんよな

国債を出しすぎると信用なくなって価値暴落するとか言うやつ多いけど

逆にコロナとか経済が冷え切ってる時に国が国債資金調達して民間経済お金を回さんと

店とか企業とか潰れて、日本経済とか終わっとるわ、投資する価値なし、ってなって国債価値暴落するよな

世の中には何もしないことは現状維持やなくてまた別のリスクやってわかってない奴が多すぎる気がするで

借金経営が素晴らしいと思ってるやついっぱいおるし、日本人は何もしないリスクは無いものやと勘違いしとるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん