2023-01-10

息子にゲームさせてたら人殺すシーンが結構あった

最初モンスターとかだけ倒すのかなーと思ってたら

普通に勢力が出てきてそいつらを殺さないと先に進めないゲームになってた

最初は「ええ。。。人殺すのはちょっと。。。」とか思ったけど

よく考えたら自分小学生ときFF人殺しまくってたなぁ、と

ストリートファイターだってボッコボコに人を殴りまくるし

ゴールデンアイでは人をバンバン撃ってた

当然、あの頃から比べるとグラフィックは格段に良くなってるけれど

当時は「まるで実写!」とか騒いでたぐらいにグラフィックはめちゃくちゃ綺麗だと思ってた

ゲームじゃ無くても北斗の拳なんてグロすぎるしドラゴンボールだってバンバン人殴ってるわけで

まぁCERO基準は守るとしてもあんまり過保護にしてもしょうがいか、という気がしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん