2023-01-07

日本オワコン系に傾倒してたが、日本どう考えても良くね?

自分は、東大卒で、年収1000万も超えてる。

  

News P◯csとかAbe○maTV見たりして、

成田先生ホリエモンひろゆきに影響されまくってる。

  

スタートアップだ!経済的オワコン一人当たりGDPがどうこう!

みたいな。

  

でもさー子供の頃はアメリカにもカナダにも住んでるし、なんなら毎年国際会議論文とか出して色んな国に行くんだけどさ。

欧州だと、ホームレスなんて、中年すらマレで、若年層の男女もホームレス

街中に落書き臭いとか当たり前。

兎に角汚い、飯もまずい。

  

アメリカも、むっちゃ金出せば美味しい飯あるはあるけど、

日本の最高に美味しいご飯から比べたら全然比較にならない。

  

で、経済成長がどうこうみたいな話だけどさ。

そのために残酷なことが起こらない方がいいじゃんなあ。

  • 今どき東大卒で国際会議に論文出してるような層は年収1000万くらいじゃ周りと比べて恥ずかしくて口に出せないだろ。

  • でも、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等にならないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん