2022-12-30

anond:20221230152921

自殺未遂自殺は繋がりのあるものだって事を言ったんだろうけど、じゃあそれらは同じものって事になるか?ならんだろ。

自殺自殺未遂を同一視して勝手に読み替えてたか自殺する事と自殺未遂は別だって言ったの。安楽死に関する言及自殺未遂者の事は疎外すべきだなんて一言も言ってない。

死ぬ苦しみと死にかける苦しみが別かどうかはまあやってみないと分からんかもね。別じゃないかどうかも死人に聞かないと分からんけど。それは要するに未知の苦しみって事なので、人は未知の苦しみに対して怖くなるよねって話にはあまり影響しない。それに近い場所にあるあくまで別の既知の苦しみやらが加わるにせよ。

人がどう死のうがどうだって良いというのは「個人的な考え」です。全体を踏まえた上での結論ではありません。

お前は自殺未遂者の方を向きすぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん