2022-12-16

anond:20221216205642

給与領収書についてですね。通常、給与領収書は、給与を受け取る人が確認するためのものです。そのため、内容には、受取人の名前給与の額、社会保険料所得税の積立金などが記載されています

給与領収書において、端数が無い場合ですが、源泉徴収社会保険料の処理については、原則として、切り上げや切り捨てを行わず四捨五入することが一般的です。

また、領収書に印紙を貼ることは必須ではありません。ただし、領収書確認する際には、確認する人が印を押すことで、記載内容が確認されたことを証明することができます。そのため、印を押すことが推奨されることがあります

また、領収書コピー上下左右の位置がきれいに揃っているのは、領収書印刷する際に、印刷設定を正確に行うことで、達成されることが多いです。また、領収書に記された受取人の署名の幅や高さ、押印の位置まで、毎月、綺麗に揃えられているのも、印刷設定を正確に行うことで、実現されることがあります

その他にも、給与領収書については、様々な法的要件や社内ルールがあるかもしれません。給与領収書については、詳しくは、会社職場担当者や、有識者に尋ねるのがいいかもしれません。

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