2022-12-07

マジでWBCは何とかしてくれ。サッカーW杯と比べたら町のスポーツ大会じゃねえか

先発投手WARトップ5のアメリカ人が全員アメリカ代表として当然出場するくらいにならないとずっとセンバツ甲子園レベルの盛り上がりのままだぞ(一方、サッカーW杯世界中の国で夏の甲子園くらい盛り上がってるオバケイベント)。

ストライダーとかデグロム普通に辞退とかサッカーW杯じゃ怪我でもない限り考えられない。アメリカ人メジャーリーガートップブトップスからはそういう風に思われてるんだよ。

(あるいはまず夏の甲子園レベルに盛り上がってないから出場辞退されるのか?)


あと日本代表試合会場が東京ドーム東京ドームアンド東京ドームなのと、

予選でドミニカプエルトリコアメリカあたりと死んでも当たらないシステムとか、

決勝ラウンドでもまだ韓国とか台湾とかオランダとかうんざりするほど試合してきたメンツとまた当たるシステムとか、

もう舐めてるくらい拙劣でありえない。

マジでサッカーW杯のほうが100倍洗練されてる。


WBCは今のような無理矢理継ぎ接ぎクソ仕様でも準々決勝以降はちゃん自動的にクソ面白くなる無限ポテンシャルあるんだからほんとちゃんとしてくれよ。

  • 色々ルール変えようとしてもアメリカがやる気ないと、何にもならないんだよね ただ今回アメリカが本気だから、ちょっと流れが変わるかもと期待してる 本物のメジャーリーガーどうし...

  • なんで世界最大のスポーツイベントと比べたり張り合ったりするのかわからん

    • そういうコンテンツのほうがファンとしてより良いからに決まってんだろガイジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん