2022-12-04

静岡保育士による虐待があれだけニュースになって炎上してるのに富山保育士による虐待ネットでまるで無視されてるのなんでだろ~

園児倉庫に閉じ込め棒で突いた疑い 「指導のつもりだった」女性保育士11月末に退職 富山市 | TBS NEWS DIG (1ページ)

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/219740

8月までに発覚して保護者らに知らせないまま勤めさせててってのは静岡のケースと同じ。12月に入って保育士書類送検された。

警察が動いてマスコミが感づいて報道って流れだけど警察が立件に動き出したのって静岡のケースの事件化があったからでは?

介護士による入所者虐待は全国規模で起きてるが保育士による虐待も全国規模であるんだろう

今までは「虐待」とみなされていなかっただけで。

静岡のケースが全国報道されてしまたことによってパンドラの匣が開いたと

NHKなんか富山のケースは「虐待」じゃなくて「不適切な保育」としかまだ報じていないもんな。これが「不適切な保育」で済むなら静岡保育士も「虐待」で逮捕されてねーよと

認定こども園不適切な保育 “園児倉庫内に閉じ込める”|NHK 富山県のニュース

https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20221202/3060012010.html

  • それを言うなら、幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、障害者施設、精神病院、老人施設とかの類は多かれ少なかれ虐待はあるだろうな

  • それ言ったら長野の県会議員が奥様殺しちゃったのはなんで全然話題にならないのか不思議すぎる。

  • 何が?

  • 保育士の「虐待」なんて最近でも頻繁に起きてるのに「虐待」と報じられたのは裾野だけなんだよな たぶん会見で園長が記者の質問に対して素直に「虐待」という言葉を使ったから見出...

    • キチガイ、とかズブズブという用語を多用する人はキチガイだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん