2022-11-30

anond:20221130111818

じゃぁ実際にソートが遅いとかあった場合にこっちに何ができるんだ?OSSから自分たちで直して独自ビルドにして使うのか?プルリクするのか?しないだろ?「っていう問題があるのでアップデートきたら対応します」だろ?

そういう生活をしている人にコンピュータサイエンスを勧めたところで「なんで?」としか思わないっていう話だよ。

DBならインデックスを貼る、メモリ上ならデータ量が減らせないか検討する

データメモリから溢れてswap領域を使っている状態で、かつ減らせないとなった場合は、ディスクIOを速くすることが解決策になることもある

  • あんまやりたくないけど独自のソートアルゴを一時的に使うができるから結局学んだほうがいいっていうオチやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん