2022-11-29

anond:20221128202135

単なる受動消費者経済を回してるとドヤ顔できるなら

オタクではなく不良も体育会系パリピ経済効果は大きいで

しろリア充ライフのための出費(高級車、高級ブランド品、ゴルフ料亭ワイン等等)

のほうがアニメ円盤なんぞより消費する金額の桁がずっと大きい

経済効果がある=正義」だったらオタク世界経済の中じゃ日陰者

世界企業長者番付じゃ角川ホールディングスバンダイナムコブシロード

GAFAの足元の地下にすら及ばない

https://kyodonewsprwire.jp/release/202208034747

たとえ世間一般基準ではマイナーでも

「俺が面白いと思うから」「俺が好きだから」と胸を張る気概を持たなくてどうする

記事への反応 -
  • アホくさ 経済回してんだろ程度の反論で論破できるよねこれ

    • 単なる受動的消費者が経済を回してるとドヤ顔できるなら オタクではなく不良も体育会系もパリピも経済効果は大きいで むしろリア充ライフのための出費(高級車、高級ブランド品、ゴ...

    • フェミに噛みつくようなオタクは大して経済回してないような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん