2022-11-13

家族葬がめちゃくちゃ多くてアラサーなのに人生葬儀に2回しか出た事がない

まあ、儀式みたいなの緊張するし、呼ばれずに済んで面倒がなくていいなって思うけど

本当に生まれる前に亡くなった人以外の身内はみんな存命だし

子どもの頃に近所の人が亡くなって、親について行ったのと

就職して同級生の親が亡くなってお通夜に行ったのしかない

それ以外、仕事関係も今の所みんな家族葬

今度いざ呼ばれた時マジで恥かきそう

ちなみに、お通夜の時は喪服なくてバタバタしたし

まりにも分からなさすぎて前の人の真似して抹香掴んだつもりが熱い方で火傷した

  • お通夜って喪服着ていかないんじゃないの? 喪服着ていったら死ぬの準備してたみたいじゃん だからスーツでいいんだよ 香典に新札使わないのと同じ理屈 急いで駆けつけました感を出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん