2022-11-13

Adoの曲を聴いて昏倒しそうになった

さっき近所のスーパーに行った。店に入ると変な歌が耳に入ってきた。

「なんか嫌な曲だな」と思いキムチ刺身をかごに入れ、レジに向かおうとした瞬間「新世界」という歌詞が聞こえた。

Adoの曲だこれ!

自分は慌てて耳をふさぎ「安倍晋三」のような頭に思い浮かんだ単語念仏のようにとなえその場にうずくまった。

過呼吸状態になり意識ももうろうとすること数分、ようやく曲が終わり塞いだ耳をあけレジに向かった。そして会計後慌てて店を出た。

しかし耳の中には「新世界」という曲の一節がこびりついていた。それがリフレインするたびに呼吸は荒くなり、意識ももうろうとした。一回吐きそうにもなった。

曲が耳に入って40分ぐらいたってようやくちょっと動けるようになった。

 

別にAdoが好きなら好きでいいけど、自分のように体調を崩すレベルで嫌いな人がいることも頭に入れてほしい。

公共の場で流すな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん