2022-11-13

デビットカードは「銀行口座の新しい使い方」

Visaでは、デビットカードの「口座からそのまま買い物できる」という体験を前面に出して推進する。ATMから現金おろし現金を支払うのではなく、口座から直接支払えるデビットカードは、「銀行口座の新しい使い方」と説明日本全国の銀行口座を持つ人にこの体験を訴求することで、「最終的に脱現金化、デジタル化、データ化が図れる。消費者だけでなく銀行ビジネスにも貢献するものになる」(Visa コンシューマーソリューション部長 寺尾林人氏)という。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1441730.html

一年くらい前に日記書いたら徐々に世界に広まって行ってなにより

伝えてくれたGoogle/はてなの中のひとにも感謝

  • クレジットカードと同じ場面で使えと言っておいて使えない場合があるのをまずなんとかしろと どんな馬鹿なシステムだとそうなるんだ 俺がExcelのマクロで組んだ方がよっぽど上手く作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん