2022-11-01

まり正論で詰めすぎるのもよくないな

某国スパイっぽい人が

「〇国は頭がいいんですよ」「日本人という気持ち悪い民族

みたいに言ってたので、

「頭がよい殺人者もいますからね」「成立がそもそも卑怯犯罪行為だった国もあります

みたいに言ったら、

「アー!アー!」とか連呼し始めて日本語能力を失った。

正論とか事実相手を詰めすぎるのもよくないなと思った。

風林火山ですな。

  • 「アー!アー!」とか連呼し始めて日本語能力を失った。 これ是非見たいのでリンク貼ってくれ

  • あとアーアー言うパターンと、「知らねえよ!」を連呼するパターンがある そうなったときは正論を言い過ぎだから抑えたほうがいい。風林火山ですな。

    • 政治議論に限らずすべてに言えることだね 正論は刃になることがある

  • エンジニアの人って正しければ何を言っても良いと思っている人が一定数いて、 周りも辟易しているのだけど本人は全く気づいてない事がことが多い。 当然こういうエンジニアは高年収...

    • と、自称それを脱したエンジニアが言うことが多いんだけど、 実際は別に正しくもないことが多いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん