2022-10-20

実際円安はどこまでいくんかね。

金利差だけで説明がつかないレベル円安になってるよね。

今の所は実需というよりも個人機関投資筋が円を売ってるのが効いてるみたいだけど、金利差によるメリットなんで10単位で動いたらなくなるので、逆方向に回転し始めたら一気に円高に戻る気がしている。

150円意識してても160円まで行くと思ってる人は多くないだろうから、145〜155円くらいで数ヶ月揉んで、その半年後には120円台、というのが個人的な予想。

ゴールドマンサックス9月時点の予想で12ヶ月後には125円と予想しているし他のレポートでも円高になる予想が多いから、機関投資家の中ではどこかのタイミング円高になるのは合意がとれてるようにも思える。

増田ユーザーの皆さんの予想はどうでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん