2022-10-19

台湾有事がわりとガチで起きる前提で語られてるので

古くなってきた家電製品を今のうちに買い換えるか、予備機として確保しておくかしようと思ってる

パッといま思いつく範囲では、パソコン液晶モニタスマホ無線ルーター液晶テレビ、録画用外付けHDD、あたりかな

アマゾンプライムビデオ我が家では生活必需品と化してるのでFirestickTVももう一個買っておくか

ゲーム機はNintendoSwitch、PS4Proはそれぞれ2台ずつ確保済み、PS5は1台しかないけど、まだ買ったばかりだから優先度は低めで

ただしネットが繋がらなくなった時に備えてパッケージ版の中古ゲームソフトを確保するかもしれない

白物家電は身内に相談するとしても、冷蔵庫洗濯機炊飯器は昨年、エアコンは今春買い換えたばかりなので買い換え候補は何も出てこないか

他に何があるかな

  • 今家電買い替えるとか正気か

    • じゃあいつ買うのがベストなん? ※ただし、ドル高傾向は当分(半年~一年前後)続くものとし、またその間に台湾有事が発生して世界規模で半導体産業が大打撃を被るものとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん