2022-10-16

服を買うのが楽しくない

ルミネの中の服屋に服を見に行った。

在庫があることを事前にネットショップ確認済みだったんだが店頭になくて、目的のものを探して店内をうろうろしていたのだけれど店員さんは声をかけてくれなかったので、仕方ないかこちから呼び止めて聞いた。店頭に出してなかったそうで、裏の倉庫から持ってきてくれた。試着して、サイズは合ってたんだけどちょっと思ってたのと違って、店員さんも「お似合いですね」という雰囲気ではなかったので、一旦考えますということでお礼言って買わずに帰った。

ユニクロとかGAPとかだったら、行って探して試着して買わずに帰ってきても、モヤモヤすることなんてないのに、駅前ファッションビルに入ってるような服屋に行くと、なんでなんだか悲しくなって帰ってきてしまうんだろう。なんとなーく感じるあの「歓迎されてない感じ」ってなんなんだろう。

そのお店で服を買うまでの体験が楽しくないんだもん、そりゃアパレルなんて先細りだよなあ。

ユニクロでいいや。店員の手を煩わせて申し訳ないとか、なんか居心地悪いとか、ないもん

  • そのモヤモヤ感はわからないではないけれど 問題は単純に増田がそれほど 服というものが 好きではないということだと思う。 服が好きだといろんなことが気にならなくなると思うし そ...

  • 服を買うのが楽しくない ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!

  • 人間が接客するのに共感を示せないとかロボ以下やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん