2022-10-15

チラシの裏にでも書いてろ、ってつい言っちゃうけど

新聞折込チラシ見てると、たいていのチラシは両面印刷だわ

今どき裏が無地のチラシなんてほとんどないんだねえ

ガキの頃は折込チラシの中から裏が白いのだけを集めて束ねて綴じてマイお絵描き帳にして

スーパーカーやグレンダイザーの絵を描いて遊んでたけど

あの日々も遠くなりにけり

の子供たちはタブレットアプリスタイラスペンお絵描きを楽しんでるのかな

それでも画題はやっぱり流行りの漫画アニメゲームキャラクターだったりするんだろうな

道具は変わっても変わらないものもきっとある

  • ピザやのチラシでピザを丸く切り取ってピザやさんをした

  • 今どき裏が無地のチラシなんてほとんどない    と知った上で敢えて言ってるんじゃないの? 「おととい来やがれ!」みたいな感じで。

  • ダイヤル回して手を止めた

    • 新型の金庫には歯が立たないと気づいて引退を決めた瞬間であった。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_956.html?m=1

  • いまだに多くの人間が2000年ごろ (2ch系ネットスラング普及期)を ついこないだみたいに勘違いしてるけど 今にして思えば当時はライフスタイルの端々が昭和に近かったという良い証例

  • 今どきは新聞を購読してる人間が減ってチラシすらない。

    • 新聞を取ってなくてもチラシはどんどん増えていくんだよ。

  • パチンコ屋のチラシだけは裏が白になってて、きっと業界の取り決めでもあるんだろなと思ってたんだけど 今調べて見た感じでは両面コストかけるほどの情報量がないからではみたいな...

  • いまの小さい子はアーニャとか描いてるんじゃないかな

  • チラシの裏>増田だし、チラシの裏に書くのももったいない言葉をここに書いてる

  • 「チラシの裏にでも書いとけ」はお前が書いてるものは人に読ませるようなものじゃないそんだけ価値がないものですよという意味であって 別にチラシという昔は良かった子供のための...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん