2022-10-14

anond:20221014224105

元増田です。

記事を見て愕然しました。2015年マイナンバーカード発行開始の時は忙しかった印象があったのですが、普及率はさほどではなかったのですね。

2018年にようやく普及率10%に届いたくらいで、2015年は少なすぎてグラフに載るほどでもなかったのですか。

これなら2025年になったとしても電子証明書更新で多少は込み合うことはあっても、10年に一度のカード更新さらなる混雑を生むことはなさそうですね。

2025年問題などと過去にあった2000年問題にかこつけて、時代の先を読む先導者や軍師を気取っていた自分が恥ずかしいです。

市役所に務めているにもかかわらず、公開されている統計情報を読まずに自分主観的感覚物事判断していたことにただただ反省するばかりです。

元増田に書いたことは自分自身への戒めとして消さずにそのまま残します。

記事への反応 -
  • マイナンバーカード普及率の推移は特定の年に偏ってないやろ 【2022年最新版】マイナンバーカードの普及率は?都道府県ランキングもチェック | みんなのデジタル社会

    • 元増田です。 記事を見て愕然としました。2015年のマイナンバーカード発行開始の時は忙しかった印象があったのですが、普及率はさほどではなかったのですね。 2018年にようやく普及率1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん