2022-10-14

オタクアニメ漫画に何を求めているのか

リコリコを褒めていた層がパッタリ消えたのは、恐らく彼らが求めていた物語ではなかったからだろう。

想像するにリコリコの世界観や設定を余すことなく使って予想を上回るものを願ったのだろう。

彼らが求めていたような緻密な設定や世界観、巧みな伏線や回収方法人間関係あるいはストーリーはそれほどなかったが、代わりに主人公周りの日常やら狭い範囲に焦点がいっていた気がする。

たぶんオタクにはそれが合わなかったと思われる。

彼らはアニメに何を求めているのだろう

  • 最終回が終わったんだから当たり前だろ もうとっくに次クールのアニメに移ってるよ

  • イクニとか2010年前後のノイタミナとかがかなり意識的に風刺的な作品を作っていたけど、その時の客が消化不良でリコリスに熱を上げていたんだと思う。 いい年してまだアニメに希望を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん