2022-10-12

港区って案外都会ばかりでもないんだなという話

ついこの間、用事があって東京都港区麻布十番に行ったんだけどさ

名前イメージから事前に思っていたよりも都会じゃないね!?

駅の周りにはこれといった目立つお店もないし人通りも少ない

港区と言っても年季が入ってそうな低層アパートや、昔ながらの一戸建て住宅もかなり多かった

多分ああいう家に住んでいる人達地価が安い頃から住んでいる東京都民であって、必ずしも高収入という訳ではないんだろう

東京都23区それも港区って、金持ちしかいないようなイメージだし実際それが多数派ではあるんだろうけれど

全員が金持ちかというとそうでもなくて低所得層もいるにはいるよね

地方から出てきたお登りさんはそういう家の子供と結婚出来たら楽に東京拠点を得られて大成功なんだろうけれど

まあそうそう上手くはいかないよな

そもそもそういう家に年頃の子供がいるとも限らないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん