2022-10-12

なぜ日本は…

災害で苦しんでいる国に支援するのは良いんだが、なぜ国民の苦しみには対応しようとしないのだろうか。

他国支援することでウチは情に厚いとでも主張したいのか。

その裏で国民は上げなくても良いような税金二重課税に苦しめられているのに。

挙げ句コロナによる様々な障害や、ここの所の物価高に悩まされているのにも関わらず苦しむ速度ばかり加速されているが。

物価が上がっても給与は上がらず、税金は上がっても給与は上がらず、雇用保険も値上げになり、その他も国民が苦しむ為のアクションがぎっしりだ。

だが他国に対してばかりいい顔をしている日本

海外国は日本はいい国と言うが、日本国民はそうと言えないのが事実じゃなかろうか。

自身にとって不都合は皆苦しみという考えをされると話は終わってしまうが、国民全体の生活に関わりある事ですら国は対応をしない。

なんだろうな、日本の政治家は存在する意味があるのだろうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん