2022-10-05

コンビニコーヒーの美味い順(追記あり

1位 ファミマ

2位 ローソン

3位 セブン

ホットコーヒー ミルク砂糖無し

2022年10月時点 俺調べ

去年までは2位だったセブンだが、久しぶりに飲んだら味が変わって飲みづらくなっていた。苦味が強い。

その代わり味の濃さを3段階で選べるようになっていたので、「濃いめ」「軽め」も今度チャレンジしたい。

しかたらこれまでの「普通」が現在の「軽め」なのかな?

ローソンは季節で変わるカップデザインが良い。いつも楽しみにしてる。

味はイマイチと思っていたが最近普通に思えてきた。飲む頻度が一番高いから舌が慣れたのかもしれない。

ファミマは一番エグみの無いコーヒーが飲める。「濃いめ」でも飲みづらさが無く良い。

当たり障りのない無難コーヒーといえる。

トッピングスタバ並みにたくさん置いてあるが使う人いるんだろうか…

追記

色々なコメントがついて面白い

お察しの通り、増田は苦味より酸味、まろやかなコーヒーが好きです。

セブンの青い方のコーヒー

マックコーヒー

コーヒーシナモン

このへんは興味があるので今度試してみます

ラテ普段飲まないけど、気が向いたら飲んでみようかな。

  • ワイは裏メニューとしてファミマのアイスコーヒーを氷無しカップに入れて飲むのが好き。濃厚なエスプレッソを楽しめる。

  • ファミマは飲み口が広いので、その日一日限りだが、会社のバリスタ用のカップとして再利用できるのがいい。 他は、飲み口が小さいのでバリスタで入れる度に蓋を外すのめんどい。

  • コンビニコーヒーすきなひといるけど100円とはいえすげーむだにおもえてしまう まあ給湯室を私物化して手でカップもって蛇口からぽたぽたお湯たらして手動ドリップするやつより...

    • 「むだ」がどういう意味での無駄なのかわからん

    • 自分が価値を見いだせないものを「無駄に高い」とか言っちゃうタイプと見た。

    • え? 給湯室ってそういうことする場所じゃないの? もしかしてマナー違反なの?

    • ワイはコンビニ珈琲は200円くらいの奴ばかり買うやでという話

  • 今日は寒かったからかシナモン空っぽになってたな

  • セブンのコーヒーが1番おいしいと感じる理由が増田のおかげで分かった 苦味の強いコーヒーが好き

  • コンビニでバイトしてるけどコーヒー中毒みたいに何回も110円コーヒー買いにくるリーマンとかおばさん沢山いるわ。みんなの分とかじゃなくて自分で飲んでる。なんか変なものいれて...

  • カフェオレとかエスプレッソとかモカとかも飲み比べてランキングするべきやでという話

  • ファミマのトッピングはあるとことないとこがあって困る

  • 水が良さそうな南アルプスや熊本エリアで比べてほしい

  • カフェラテはセブンが一番うまい。3社の中で一番ミルクの甘みがしっかりしてる。

  • 日本、もう一つくらいコンビニなかったっけ?

  • コンビニにビールサーバー置いてほしいわ、まじで

  • コンビニコーヒーなんて、普通よく飲んでいるのに、なぜか全くといっていいほどトラバがつかなったwwww いや、もうねwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん