2022-09-22

みんなよく長い爪で生活してるね

恥ずかしながら爪を噛む癖が抜けなくていたんだけど、

(人前では噛まない。シャワー中や就寝前に噛む)

一念発起して伸ばすことにした。

今まで失敗してきたときは、爪切りだとちょっとでも気に入らないところがあると気になって噛んだりむしったりしてしまうし、元から脆いのか気になっていじりすぎてしまうからか伸ばしてもすぐ折れるケースが多かったので、

保護コート液みたいなのと、爪やすりを買って万全にした。そのおかげで、今回は結構満足いく出来になっている。

だけど、もともと噛みたくて噛んでるわけでもなく、伸びてる爪がイライラするんだよなー。

脳みそリソース取られるというか。

あと、特に今は、軽をリムジンに乗り換えたよな状態なので、車間距離が掴めなくて引っかき傷をよく作ってる。

爪が気にならなくなる方法、引っかかない方法いかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん