2022-09-20

議員バッジ物流

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220919-OYT1T50229/#r1

偽の議員バッジをつけて大臣付近までブラブラしていたというニュースがいま話題になっている。

自分も省庁へ納品しに行ったことがあるのだが、昔からの慣例なのか納品先は統一されておらず○○省○○庁○○担当のように一つ一つ持っていく必要がありかなり大変だった。未だに紙でやり取りしておりサイン必要なのだ担当者がいないので~みたいなこともあった。セキュリティ強化していると聞くが正直あまりにも多数の業者が(別会社のお手伝いも使いながら)納品している現状は入札で決まった会社とはいえザルにも程があり、例えばあそこで自分爆弾を仕掛けていても気づかれなかっただろう。

納品業者が1箇所にまとめて集めそれを担当業者仕分けるなどしっかり責任を分けるなどしない限りいつテロが起きてもおかしくないし業者搬入先が多すぎて一日がかりで行うなど生産性も悪くかなり大変である

願わくばこれが河野大臣へ届くことを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん