2022-09-18

化粧や装飾をしている方が扱いが良くなるって理屈、全くピンと来ないんだよな

女が外見でどう扱われるかっていうのはただひたすらに『素のルックス』の問題だろう

可愛い子は素っぴんでラフ服装でも親切にされるし、ブスなら化粧や装飾してても雑に扱われるよ?

同じ人でも化粧や服装で扱いが変わるとしたらそれは別に『装飾の有無』の問題ではないと思う。


仮に女性弁護士ノーメイク黒髪ショートカット眼鏡かけて黒いパンツスーツにローヒールなのと

ラカンにまつ毛エクステをつけたがっつりメイク金髪巻き髪で真っ赤なミニスカートワンピースを着てピンヒールなのとで

能力のものや顔や体型は全く同じだった場合、どっちがより信頼されるかといったら普通後者よりも前者では?

  • それは日本人だから。 装飾への抵抗は苛酷なルッキズムの韓国発祥。韓国では就職活動を有利にするために整形をするのは珍しくない。女性がショートヘアや太っていたりするとバッシ...

    • そうなのか…? 韓国は整形美人だらけなのかと思ってたけど 旅行した時普通に日本と変わらんもっさい顔パンパンブサイクも多くてびっくりした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん