2022-09-09

渋谷駅京王井の頭線

導線が悪すぎる。

宮益坂方面に行こうとしたら、ヒカリエ方面への当周りをするか、1機しかないエスカレーター渋滞しながら待つかになる。

開発に次ぐ開発は金を生むためだけのものなのか。使いやすくはならなかった。

都市計画が最低なんでしょ。

利権のために使いやすさをないがしろにした結果、街の設計が最低になった渋谷駅

いわゆるオシャレなお店もたくさんあっても、街の景観スラム歓楽街みたいなもん。個々の店は勝手自分の店のためにできることを生き残りのためにやるもんだ。

から行政財閥かが俯瞰的設計をしないと、ただの使いづらい街(もしくはごちゃごちゃ感が特徴の街)になる。

でも実情は自分の作ったビルへの導線を優先的に作るだけ。

街はもっと混沌としていく。

人や店や会社単位では知らんが、街という単位では、規模の割に使いづらすぎるし汚い不愉快な街だ、渋谷は。初めて街単位での嫌いを知れたよありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん