2022-09-09

バスの置き去りの件で、バスの窓を開けるっていう案あるけど、筋道から外れてるように思う。

今回、マニュアルにあった最後に見回りしなかったからが根本原因だから、窓を開けるっているのをマニュアルにしてもそれを忘れるっていうことに対しての案を示せていない

結局、どんなにバス周りで対策やったところでヒューマンエラーが起こりうる可能性を排除できない。

次は取り残された場合手段があるかってことだけど、手段はあるけど園児くらいの年齢がきちんと脱出できない場合もあると思う。

じゃあ、バス通学はしないってことかという極論じゃなくて、結局総合的に考えるしかないと思う

いまだと、待機児童とかもあって難しいけど

例えば、そもそも過去に連絡漏れがあったとか、マニュアル化しているか職員人員はどれくらいか

もう少し大きくなるまで入園はさせない、自身で送り迎えする

とか

  • そうそう こういうシステム面での改修やらの話題がいいんだよ 母親のぎゃおおおおんヒステリーと嬉々としてポリコレ振り回す醜さにもううんざりだよ

  • 何とやらの考え休むに似たりとはこの事か ドアを取っ払えば済む話だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん