2022-09-03

人間を雇うのって初期費用あんまかかんないのがいいよね

人間と同じ働きをする機械AIを導入しようと思うと初期費用結構掛かるんよね

体力のある会社ならドカン機械AI投資して、人を減らして削減された人件費

ある程度の年数で投資の元を取るんだろうけど中小零細だと中々難しい

 

もし今の雇用形態が「入社時に3年分の給料まとめて払います」みたいな形だったら

もしくは製造開発が効率化されてイニシャル0円です、ランニング50万円ですみたいな感じになったら

もっとガンガン機械AIが投入されて末端の作業員仕事は奪われてたんじゃないだろうか

  • ワイ零細だけど、そう言われると最近は零細レベルでもイニシャルコストが低い商品・サービスがどんどん増えてる気がする。 出来の悪い末端作業員雇うより働きがわかりやすい機械・A...

    • 零細の場合は一人の人間が多重に業務を請け負っている場合が多いので 一つの業務を完全に無人化しました、だから1人削減できますってことにはなりにくいよね 仮に受注業務をAIにま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん