2022-08-30

ABEMAの画質ヤバくね?これでワールドカップやれるの?

daznCLに続いてプレミアリーグ放映権まで失いもはや契約し続ける意味がどこにもなくなったので、daznを解約しABEMAに入会した。

プレミアリーグ試合ではないものの114試合が観れるのにくわえてワールドカップ試合が観れるというので期待していたのだが…。

なんですかこのガビガビの画面は。やばくない?せっかく契約したしなんとか我慢して観てるけど、まさかワールドカップもこの画質でいくつもり?4年に1度の祭典をこの画質で?勘弁してくれ。

ちなみに我が家ではTVでABEMAを観てる。仕様上、TV視聴だと画質設定はできず、ネット環境に応じて自動的に最適な画質が選択されるらしいけど。我が家では有線でネット接続したTVでABEMAを観てるし、全く同じ環境daznでもwowowでも美麗な画質でサッカー観れてたよ。abemaだけガビガビなのはabemaの問題と言わざる得ない。たのむから、まともに放送できる実力がない所は放送権獲得に名乗り出ないでくれ…

あと話ずれるけど、プレミア114試合放送って、ほとんど富安選手のいるアーセナル三苫選手のいるブライトンじゃん。マンCリバプール試合ほとんど放送されてないんだけど…。はぁ。

  • そもそもSPOTVの元ソースが低画質なんだからアベマにはどうしようもないだろ。 大谷の試合とかは高画質でやってるじゃん。

    • そうなの?じゃワールドカップは意外とちゃんとした画質で見れるのかな。ちょっと安心した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん