2022-08-17

ダンベルを買うか否か

過去に部屋のオブジェと化したことがあるので慎重に考えよう。(前回は弟の部屋に捨ててくることで事なきを得た)

 

やはり今の時代に家庭に置くダンベルを買うならアジャスタブルダンベルだよな。

あの、カチカチッってやると簡単に重さが変わるやつ。

 

そもそも別にガチガチガチンコトレーニーではないので、ダンベルが必要かどうかというところから考えたい。

既にパワーラックバーベルはあるのだ。

基本的にはBIG3やってそれで終わりで満足しているが、やはり腕の追い込みに物足りなさを感じる。あるいは肩の追い込み。

バーベルベンチプレスでは入らない刺激をダンベベンチプレス!!!」と言うほどストイックではないので、でかい筋肉バーベルで鍛えれば満足なのである

から腕や肩を追加で追い込めればいいので、せいぜい10kgあれば満足かもしれないし、ペアじゃなくて1つのダンベルで充分かもしれない。

そう、きっとそうだ。

 

から俺は最大20kgになれるアジャスタブルダンベルを1つ買うよ。

スタイリッシュダンベルとして有名なフレックスベルというダンベルが、1個25,000円ぐらいで売っているのさ。

 

という言い訳も済んだので発注しようと思う。

でもいつも1種目やるだけで疲れきっちゃうんだよね。

「腕が物足りね~~ もっと鍛えたい!!」なんて思えるのは盆休みの間だけなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん