2022-08-08

俺、もう一度戦ってもいいのかな?

1年前、俺はふと戦うことに疲れてしまった。

戦いなんてエネルギーの浪費だし、無駄なんじゃないかって思ったんだ。

からそれ以来、できるだけ戦うことを避けてきた。

仕事上での同僚との戦い、インターネット上でのレスバトル、プロ野球サッカー応援ゲーム上でのオンライン対戦など、ありとあらゆる戦いをやめてきた。

すると、なぜかとても寂しくなった。

争っていた時は戦いなんてストレスしかないと思っていたのに、戦いをやめると心にポッカリと穴が空いたように虚しさを感じるようになった。

戦うって、一種相手とのコミュニケーションなんだな。

戦うことをやめたら人との繋がりもなくなって、努力しようという気力もなくなって、腑抜けみたいになってしまった。

俺、もう一度戦ってもいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん