2022-07-18

まれている子供嫉妬→落ち着いた

「すげー!!!」5歳児が作ったプラレール線路レベルが高すぎて驚かされる...!

https://togetter.com/li/1917895

この記事で紹介されているプラレール作品

作成した作品は当然すごいのだが、そもそもそれだけのレールやパーツがあることがすごい。

そしてそれと同時に、こんなに与えられていいなあと嫉妬してしまう。

自分子供の頃にもプラレールをある程度買ってもらったが、

パーツや列車は最終的な累計でこの写真で背景に見えている壁のケース2~3箱分しか買ってもらえてなかったし、

線路を敷ける広さも2~3畳くらいだった。

これが格差か。

まあ考えてみれば「プラレールなんて買ってもらえなかった」人よりは恵まれている。

自分より恵まれた人と比較したところで幸せにはなれない。

嫉妬したが、書いているうちに落ち着いてきたのでここに投稿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん