2022-07-06

https://anond.hatelabo.jp/20220706004413

元増田だけどワクチンなんて打ってないよ。こうゆうのはiPhoneアップデートと同じで様子見から、まずは入るべき。そもそも日本で1回目接種が始まる頃には既に米国CDCイスラエルデータから感染者のうち接種者も未接種者も同量のウイルス量をばらまく事を発表してたからね。2021年11月頃にはmRNA後遺症患者が従来の不活化インフルワクチンに比べて多いことも、免疫抑制が原因であることを公的資料から逆算して示唆してる医者日本にもいた。免疫学の基礎やmRNAワクチンの仕組みを知らなくても、反ワクなどとレッテル貼りをして思考停止せずに、統計を見ながらネットサーフでもしてればワクチン様子見の判断は誰でもできたことだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん