https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65997076.html
家電量販店ノジマ、Apple製品値上げを理由に決済済み注文の強制キャンセル祭を開催
これ、仕方ないんだよ。
iMacの時から在庫管理を徹底してきたからね。
じゃぁ量販店が仏心だして「値下げして販売」したら?
もちろんAppleから連絡入るし、今後の取引にも支障が出るかもしれない。(また公正取引委員会の出番かな)
AppleStoreでさえオーダーが入っているすべての注文を出荷することが難しい場合もあるし
事後処理に右往左往しているんじゃないかな。(値上げすることが西海岸時間当日になって初めて分かる)
不思議なのがサプライヤーのオペレーションが専門だった現CEOがこのコロナ禍で担当VPとともにのんびり構えているように見える事。
バックオーダーになっている学校機関向けや入札案件の処理、誰が損をかぶるんだろう??
Permalink | 記事への反応(0) | 10:31
ツイートシェア