2022-07-04

ぽろりというか昔からアニメ批判されて改変されたりよくあるよね

15年前

まなびストレート

オープニング映像では、キャラクター達がスプレースタッフ名前学校に描くという演出がなされている。

これは最終話エピローグに繋がるものである平尾隆之は述べている[11]。

しか放送倫理・番組向上機構には「スプレーでそこら中に落書きする演出はやめたほうがいい」という意見が寄せられている[12]。

第7話からは一部、カットが切り替わる直前に文字が消えていくように変更されている。


13年前

宙のまにまに

OP公道自転車で二人乗りするのはけしからんということで途中から公道じゃなく雲の上を走るように改変された

  • 高校生の頃、自転車の二人乗りが道交法違反って知らずにやってておまわりさんに止められたの懐かしい 自転車なしで歩くには少し遠出だったので、帰りどうするか悩んで、結局とぼと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん