2022-07-01

地名を読み間違えたらよそ者認定されて通報雪国こわすぎる

事件が起きたのは5月25日。斎藤さんは、午後9時頃、少年タクシーに乗せました。

タクシードライバー 斎藤克巳さん

「私は20半ばか、30くらいかなと思いました」

少年が伝えた行き先は「ふんすい学校町、お願いします」

斎藤さんは違和感を覚えたといいます

タクシードライバー 斎藤克巳さん

「『これ、分水(ぶんすい)のことだろうな』と思いまして。明らかにこの辺の人じゃないなって」

燕市内のこの地名。ただしくは、「ぶんすい」とにごりますが、少年は、にごらずに「ふんすい」と言ったのです。

目的地につくと少年は一旦車を降り、戻ってくるとまた別の目的地を指示しました。

新潟市西うら区曽根、お願いします」

今度は、「西蒲(かん)区」を「西うら区」とまた言い間違え。

不審に思った斎藤さんは、少年おろした後、会社に連絡。会社警察通報し、警察官が現場急行して少年発見したのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b5c53bc61e970121cfd6b1ef031a50f8ecdc8e

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん