2022-06-23

ダイエット中にお菓子を食べる

一日の食事をまず決める

 

一食平均500kcal程度におさめれば(脂質を減らせばそれなりにおなかいっぱい食べられる)

男性の通常のダイエットでは500kcal分

きびしめのダイエットでも300kcal分はお菓子を食べられる

 

女性なら1食の平均を400kcal程度におさめれば同じくらいはお菓子を食べられる

400kcalじゃ全然食べられないじゃんと思うかもしれないけど

コンビニ(ローソン)のサンドウィッチで400kcal越えるのはチキンカツサンドだけ

そのチキンカツサンドも425kcalなので他の食事でやお菓子で調整可能

意外に食べられる

 

甘い飲み物がないとテンション上がらないとかだとちょっとハードルが上がる

人によっては推奨しない人も多いけど0カロリー系で我慢するというのも個人的にはあり

ミルク系は結構カロリーなのでもうお菓子に換算するくらいでいい

 

揚げ物系が好きで好きでしょうがないって人はかなり厳しい

脂質はタンパク質糖質の2倍以上のカロリーがあるので一気に跳ね上がる

そういう人はカロリーを1日トータルじゃなくて3日トータルくらいで見て

揚げ物は我慢していつもより総カロリーを低くする日と揚げ物を食べてもいい日を分けて

トータルカロリーを合わせる方法もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん