2022-06-15

江戸川乱歩新宝島っていう子供向け小説読んだんだけどさ

あらすじを簡単に言うと、海賊船に襲われた小学生の仲良し三人組がなんやかんやで無人島に流されてしまって

そこで三人それぞれの得意分野で力を合わせて食べ物を手に入れたり島に眠るお宝を探したりするっていう内容。

そこで子供達と一緒に偶然島に流れ着いた海賊の飼い犬がいて、子供達はその犬にポパイという名前をつけてときに遊んでときに協力して友情を深めていく。

あるときポパイ子供達はイカダに乗って島を探検するんだけど、食料用に撃ち殺した水鳥をポパイに取りに行かせると彼は運悪くそのまま潮の流れに流されて離れ離れになってしまう。

これがなんやかんや復活して後で再開するんだろうと思ったら普通に死んだ扱いでその後は特に触れられずに話がそのまま終わって笑ってしまった

こんなライトアクシデントで犬殺すんか。

劇場版ドラえもんとか劇場版しんちゃんでは絶対やらない奴だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん