2022-05-10

困難からの逃げ

あああ。もういやだいやだいやだ

この気持ち誰に吐き出せばいい?

困難から「辞める」という形で逃げればいいよ。今後困るのは貴女だよ。

いままでありがとうございました。時間を返してください。と言いたい。悔しい。悔しい。

たくさんのことが重なってくる。一気にくる。

死ぬってのが「一番つらい」の表現なの?

いま大変なんじゃないの?また同じ道に進むの?

相談する人には、自分の心の苦しいものを少し負担させてしまう、っていう自覚がほしい。

ああ。もう逃げたい。けど死にたいとは思わない。ああ。引きこもって自分世界に入れば楽だろうけど、しばらくして後悔して

自責の念かられることがわかっているからそうしない。入っても短期間にとどめておかないと本当に心が折れるかもしれない。

ああ、明日からどう考えて生きていけばいいのだろう。割り切れないことってあるんだね、あきらめないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん