2022-05-08

趣味精神年齢が低い

仕事して結婚して子供もいるけど常に趣味精神年齢が低い。

加齢と共に大人趣味が増えてくんじゃないか漠然と考えていたけど、

実際はその時代ごとの「中2・高2・大2病」のようなカルチャーのしかも浅いとこ)を好きになるだけだった。

若い頃は太宰治中島らも路上ビートルズ、その後は村上春樹ロキノン系、?0歳の今ではボカロバーチャル系や異世界転生ものとか)

職場趣味の話になると料理とかジムとか適当につくろうのがしんどいし、将来まともなじじいになれるかたまに心配になる

  • ただただメンヘラなだけやん

  • 同じ悩みを持つ人のサークルを作って、その運営が趣味だと言い張ろう 活動内容は新しい趣味へのチャレンジ or 傷の舐め合い

    • それが出来たら最高ですね。ただ母数が少ないし自分自身隠してる位だから、現実だろうとネットだろうとマイノリティが集まることは無いんでしょうね。 そもそも根暗は偏屈で排他的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん