2022-04-26

今の世の中漫画作品以前に出してる出版社の全把握すらほぼ不可能に近いのは問題だと思うわ

電子書籍サービス馬鹿みたいに乱立してるだけじゃなく独占配信というのがあるからサービス知らないは即作品知らないという事態につながりうる

「知ったうえで読まないという選択権利」の以前に「知る機会=マッチングの機会さえない(読者側で積極的に探す努力をしても!)」というこの問題

グーグルツイッター検索上の断絶にも通じるのかなあ

出版年鑑休刊しちゃってるし網羅的に漫画出してるとこの一覧を業界団体で作っておけよ

現状じゃ絶対相応の機会損失してるぞ

  • テレビで宣伝されることもなくぽっと出で新しいサービス作ってそこに独占配信されたんじゃ適わんわ こういうのは多分ネットサーフィン中に誤字ってたまたまそこが出て来るみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん