2022-04-25

プロ野球審判がクソなのはもうどうしようもないんだよ

プロ野球審判って、一軍のジャッジをする人間は最低保証年俸750万円プラス出場手当(球審が3万円で塁審が2万円)っていう薄給で働いてる。

サラリーマンならそれなりにもらってんじゃんと思える額だけど、審判は単年契約個人事業主から収入が安定しない。

佐々木朗希(推定年俸3000万円)どころか、下手したら松川虎生(推定年俸1300万円)より白井の方が給料安い可能性もある。

こんな待遇で優秀な人材なんか確保できるわけねーだろ。

日本に50人もいない、プロ野球の一軍の試合ジャッジできる人間がこの程度の給料で雇われてるのはおかしいだろ。

クソ審判を生み出す最大の原因は、この状況を放置しているNPBであり、ケチ臭い12球団オーナー達なんだよ。

お前達も、白井みたいな態度が悪くて無駄に目立ちたがり屋で冷静な判断が出来ない人間を叩くぐらいなら、何も手を打たないNPB文句を言えよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん